ボートレースのイメージアップを
ボートレースは愛好者の高齢化が進み、年輩向けレジャーというイメージが定着しつつありました。新しい若年層の獲得のために、このイメージを刷新することが課題でした。
スピンオフ動画やSNSで
ブーストの仕掛けをつくった
CMには、次世代の有望タレントを起用することで話題をつくりました。また、CMのストーリーを起点に、スピンオフ動画やSNSコンテンツを作成し、ストーリーの魅力を高めるとともに、ブーストの仕掛けをつくりました。
アスリートとして描くことで
共感を促した
ボートレーサーを主人公とした長編ストーリーCMをコアコンテンツとして作成。ボートレーサー=プロアスリートと定義し、物語を通して、アスリートとしての葛藤や人間性を描きました。これにより、ボートレーサーへの共
感とボートレースの好感度醸成を促しました。
マス×デジタルのIMCでイメージ改善
ボートレース事業全体での競技魅力アップの取り組みに、コンテンツとプロモーションのパートで支援を継続。2019年から2021年で、レーサーの志願者数は140%に増加、売り上げは150%に増加する好結果に。ボートレーサーのリアルエピソードをもとにしたアスリートストーリーは、現在も継続しています。