新商品の魅力を最大限に届けたい
龍角散様は、長崎大学感染分子薬学研究室発のベンチャー企業、株式会社AVSS様と共同研究し、新商品を開発。「セルフケアが求められる世の中に、手軽にのどケアができる商品を届けたい」という想いで生まれた新商品の魅力が、どうすれば生活者に伝わるかを考えていました。
訴求軸×タッチポイントで
深く理解できる仕組みを用意
新商品による「新しいのどケア習慣」を提案するとともに、新成分「AVSS」を核とした“商品訴求”と、産学官連携という“研究訴求”の2軸でプロモーションを展開しました。タッチポイントに合わせたクリエイティブを用意し、それぞれの内容が補完し合って理解が深まる仕組みにしました。
興味に応じて
自然と理解が深まるストーリーに
CMやトレインチャンネルでは「AVSSって何?」と思わせる動画を流し、その回答をWebに用意。検索すると龍角散とAVSS社様の共同研究のサイトにヒットし、興味に応じて研究内容を深く理解できるストーリーにしました。
問い合わせが大幅増。
広告接触者の購買意欲を高めた
商品への問い合わせが大幅に増加。中でも「どこに売っているのか」という声が多く、広告接触者の購買意欲を高めることができました。