Special Journal
TikTok for Business|ASAKO 2seconds Lab.®
ショート動画プロモーションの
勝機をつかめ!
成果を生むTikTok活用のカギは、
クリエイティブ
とPDCA
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勝機をつかめ!
成果を生むTikTok活用のカギは、
クリエイティブ
とPDCA
タテ型動画でこんな成果が
EC売上を伸ばしたい
国内コスメブランド
Vtuberを起用した
販促プロモーション実施で
事前想定の
サービス利用意向を
上げたい
エンタメサービス
タテ型動画を利用した
TikTok広告施策で
接触者の利用意向
申込数を増加させたい
芸能関連企業
タテ型動画を利用した、
Instagram施策で
事前想定の
※2023〜2024年度の当社サービスの利用事業者様における過去16ヵ月間の実施成果の一例。
TikTok広告“未実施”の広告主様限定トライアル パッケージ
タテ型動画素材は弊社で制作対応。
はじめてのTikTok広告 おためしパッケージ
自社独自の広告動画を作りたい
タテ型素材制作無償+ad配信プラン
TikTok広告配信費¥1,000,000〜
動画素材制作¥0
インフルエンサーに自社商品をうまく伝えてほしい
インフルエンサー投稿+ad配信プラン
TikTok広告配信費¥600,000〜
インフルエンサー投稿¥0〜¥100,000
資料請求
する
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※相談予約フォームの「メッセージ」に
「タテ型動画 資料請求」とご記載ください。
登録メールアドレスに資料をお送りいたします。
「タテ型動画 資料請求」とご記載ください。
登録メールアドレスに資料をお送りいたします。
※先着10社様 限定のサービスのため、状況次第ではご提供できない場合がございます
私たちが課題解決できる
3つの理由
事業課題を解決策に落とし込む、
総合広告会社のプランニング力
総合広告会社のプランニング力
「SNS動画広告をやってみたけど、効果がよくわからない」
「目的に対して有効だったのか検証できない」
「目的に対して有効だったのか検証できない」
こんな事態にならないよう、クリエイターに加えマーケティングと
メディア設計のプランナーを1チーム化。総合広告会社ならではの
ビジネス貢献できるトータルなプロモーションをご提供します。
課題解決の起点 =
見られる動画の
クリエイティブ知見
見られる動画の
クリエイティブ知見
自社、他社問わず、専門チームが常に最新タテ型動画事例を蓄積。
冒頭の2秒で、スキップされてしまうのが、タテ型ショート動画のタイムライン。
最適な表現手法やインフルエンサー活用ノウハウで、課題解決の起点となる
“見られる“動画をご提供します。
冒頭の2秒で、スキップされてしまうのが、タテ型ショート動画のタイムライン。
最適な表現手法やインフルエンサー活用ノウハウで、課題解決の起点となる
“見られる“動画をご提供します。
豊富なパートナーリソースで、
SNSの先のマーケティングを。
SNSの先のマーケティングを。
SNS動画はビジネス課題解決策のごく一部です。動画で動かした生活者を
次のステップにつなげる、各種施策をご要望に応じてワンストップでご対応します。
総合広告会社のリソースをフルに活かし、オンライン、オフライン問わず、
御社のビジネスにマーケティング領域でご支援いたします。
次のステップにつなげる、各種施策をご要望に応じてワンストップでご対応します。
総合広告会社のリソースをフルに活かし、オンライン、オフライン問わず、
御社のビジネスにマーケティング領域でご支援いたします。
ASAKO 2seconds Lab.®
とは?
総合広告会社だからできる、
タテ型動画SNSプラットフォーム起点の
マーケティング ソリューション ユニット
タテ型動画SNSプラットフォーム起点の
マーケティング ソリューション ユニット
多様化する世の中では、カルチャーを見つめたメディア選定やコンテンツ制作、
効果測定など、土台となる緻密なコミュニケーション設計が必要です。
そのうえで、出だし2秒で心をつかむ表現を追求する。
ワクワクするクリエイティビティは、ここから始まります。
効果測定など、土台となる緻密なコミュニケーション設計が必要です。
そのうえで、出だし2秒で心をつかむ表現を追求する。
ワクワクするクリエイティビティは、ここから始まります。
Producer
服部 奨
服部 奨
Communication Planner
柚木 夏希
柚木 夏希
Creative Director
松本 龍三
松本 龍三
Copy writer
片岡 龍太郎
片岡 龍太郎
Art Director
大山 エミリー
大山 エミリー
Digital Media Planner
関 豪大
関 豪大
成果事例
SNS販促プロモーション実施で
事前想定に対して
事前想定に対して
目的:EC売上
業種:コスメブランド
業種:コスメブランド
VTuberのライブ配信で事前想定の2倍のEC売上に。
タテ型動画の活用施策で
接触者の利用意向
接触者の利用意向
目的:認知
業種:エンタメサービス
業種:エンタメサービス
タテ型動画を利用したTikTok広告施策の
実施で事後の利用意向がアップ。
実施で事後の利用意向がアップ。
タテ型動画を利用した
Instagram施策で事前想定の
Instagram施策で事前想定の
目的:オーディション参加申込完了
業種:芸能関連企業
業種:芸能関連企業
Instagramストーリーズ・リール・フィード広告配信で、
事前想定に対し、約半分ほどのCPAで効率的にCVを獲得。
事前想定に対し、約半分ほどのCPAで効率的にCVを獲得。
※2023〜2024年度の当社サービスの利用事業者様における過去16ヵ月間の実施成果の一例。
なぜ、
タテ型動画
プラットフォームなのか?
タテ型動画
プラットフォームなのか?
TikTok, Instagramに代表される、
タテ型動画プラットフォームの利用率が
増加しているから。
タテ型動画プラットフォームの利用率が
増加しているから。
なぜ、
タテ型動画プラットフォームは
人を動かせるのか?
タテ型動画プラットフォームは
人を動かせるのか?
デジタルプラットフォーム上では、
消費プロセス、認知→興味→検索が
一気に起こるため。
消費プロセス、認知→興味→検索が
一気に起こるため。
一般的な消費プロセスの捉え方
各ファネルごとに設置された複数のタッチポイントを順序立てて巡ることで購買に至る
デジタルプラットフォームを前提とした
消費プロセスの捉え方
消費プロセスの捉え方
各ファネルが一定ではなく、購買までのフェーズを自由に行き来する。
強い感情のトリガーが生まれると、認知から検索までがひと続きに起こり、
購買までのプロセスが短縮されることがある。
強い感情のトリガーが生まれると、認知から検索までがひと続きに起こり、
購買までのプロセスが短縮されることがある。
出典:TikTok広告白書 〜広告エンターテインメントで魅せる時代へ。TikTokが消費プロセスを変革する理由とは?〜 (2023.7)
※『TikTok for Business』:
https://tiktok-for-business.co.jp/archives/15007/
※『TikTok for Business』:
https://tiktok-for-business.co.jp/archives/15007/
だから、人が動く。
ビジネスが動く。
ビジネスが動く。
※先着10社様 限定のサービスのため、状況次第ではご提供できない場合がございます