IDを活用してTVCMのリアルな効果を検証し、TVCMプランと顧客育成、双方の戦略を導く『Connected TV Tracker™(コネクテッド TV トラッカー)』
インターネットと結線されているテレビの視聴ログデータ(SMN株式会社が提供する「TVBridge」等)と、ターゲットが保有するスマートフォンなどのデバイスIDをマッチングさせ、“TV視聴後の顧客行動”というCMのリアルな効果を検証します。
従来の「CM投下量とレスポンス量の相関を見る」という効果測定とは異なり、顧客像をこれまでの効果測定よりも正確かつ細かく検証することができます。
※同一ユーザーが使用するデバイスのマッチングにあたっては、個人は非特定な個人情報と紐づかない形で実施いたします。
テレビCMの投下プランの最適化はもちろんのこと、ターゲット戦略へも有効なソリューションです。