事業紹介
多様な課題解決のために、
幅広い領域で事業を展開しています。
ソリューション
各部門のスペシャリストが有機的に結びつき、クライアントの課題に最善のソリューションで応えます。
Digital &
Marketingデジタル&マーケティング
広告主のデジタルトランスフォーメーションに
対応したデジタルとマーケティング戦略を提供
事業や経営を取り巻く環境が急速に変化する今、デジタルテクノロジーを駆使して、経営の在り方やビジネスプロセスを再構築しなければ、企業は生き残れない時代になりました。
私たちは、データやデジタルマーケティングの環境構築、利活用をサポートする「デジタルソリューション」、マーケティング課題を解決に導く「ストラテジック・プランニング」の2つを併用し、広告主のデジタルトランスフォーメーションに対応した「ビジネスゴール支援」をご提案します。
- 自社データ、第三者データを統合的に活用した消費者行動およびペルソナの分析・可視化と、それに基づくコミュニケーション戦略設計
- カスタマージャーニーに沿ったコミュニケーションシナリオ設計
- 施策の基盤となるデータ環境の要件定義~設計~構築と施策チャネル連携
- 各種マーケティングデータのダッシュボード化によるPDCA高速化
- データ分析による顧客セグメント導出と施策シナリオからなるCRMソリューション
- PC、モバイル、各種デジタルデバイスにおける広告、コンテンツ、Webサイトの企画制作
- PESOメディアを横断的に活用するコミュニケーション設計
- 新たなモバイルアプリ、SNSプラットフォームに対応したサービス・企画の開発
Brand Designブランドデザイン
社会と生活者と顧客をつなぐ
ブランドデザインを
社会情勢や生活環境が大きく変わる中で、企業・ブランドと社会、生活者、インターナルのあらゆるステークホルダーをつなげる共通価値を創造する文脈を開発します。そして、その文脈に沿った、ブランド戦略、ブランド体験デザイン、ブランドマネジメントの設計と開発、運用によるソリューションを提供することで、並走するパートナーとして、ビジネスゴールをかなえていきます。
- 企業・ブランドと社会・生活者などあらゆるステークホルダーとの共通価値の創造
- ブランド戦略、ブランド体験デザイン、ブランドマネジメントの設計・開発・運用
- ブランド戦略、ブランド体験デザイン、ブランドマネジメントに関するリサーチの実施
- ブランド戦略、ブランド体験デザインに基づいたコンテンツ開発・実行
- ブランドマネジメントにおける体制構築支援
- ブランドパートナーとしての支援(ワークショップ、研修・能力開発支援 等)
Creativeクリエイティブ
ひとりの生活者がブランドと
永続的な関係にあること
そのゴールに向けて、私たちは生活者の歩むひとつひとつの場面にふさわしい手立てを考えます。一度メッセージを発信して終わるのではなく、生活者が、いつでもブランドに意識を向けてくれるように。
データを駆使し、フィードバックを分析し、態度変容にそったメッセージを配信していく。そうして向上したブランド価値が人々の暮らしを豊かにする情報となり、さらに社会に価値をもたらしていく。
それが、私たちのめざすクリエイティブです。
- クリエイティブストラテジーによるコンサルティング
- クリエイティブユニット、ツールによるソリューション提供
- さまざまなアライアンスパートナーとのプロデュースによるソリューション提供
Sales Promotionセールスプロモーション
アイデアとテクノロジーで
体験に共感をつくりだす
生活者はいつも、自分にふさわしい体験を待っています。テーマに沿った、一貫したブランド体験を提供することで、生活者の中に共感と自分ごと化が醸成されます。体験を通じた評判を設計し、実行するのが私たちのソリューション。
購買環境演出というショッパーマネジメントと購買行動までの一連を俯瞰した生活者マネジメントの両面から課題を抽出。データやテクノロジーを活用しながら、リアルとバーチャルの両軸で体験を創造・演出し、ブランド体験をビジネス成果につなげていきます。
- セールスプロモーション領域の企画立案・制作・運営をワンストップで提供
- 店頭ツールから広告まで一貫したコミュニケーションプランニング
- プレミアム制作、キャンペーン実施、事務局運営等のキャンペーンプランニング
- イベント・コンテスト・空間デザイン等でのブランド体験のプロデュース
- PR、企業のリスクコミュニケーションプランニングからコンテンツビジネスまで対応
Media Solutionメディアソリューション
コミュニケーション効果を最大化する
情報接点設計と高速PDCA
ターゲットは、いつ、どこで、どんな状態で、どんな思いで、そのブランドと接触しているのか?膨大で多彩な生活者データの活用と、人の行動や思いを理解したシミュレーションが、マーケティングやクリエイティブのアイデアを最大限に活かす要素となります。
私たちは、ブランドのマーケティング目標の達成に向けたコミュニケーション戦略に基づき、最適なメディア戦略と戦術のプランニング、メディアバイイングを遂行します。さらに反響データをリアルタイムで統合分析し、メディアの高速PDCAを実現します。常にメディアニュートラルな発想で、メディアとコンテンツのパワーを活かしたソリューションによる課題解決に貢献します。
- マスメディアからデジタルメディアまでメディア全般にわたるソリューションの提供
- 各種メディアデータや生活者データ、シミュレーションツールを活用した効果予測等に基づくデータドリブンメディアプランニング
- テレビ視聴率やインプレッションなどの「出稿データ」とサイト流入や購入などの「コンバージョンデータ」の統合分析によるPDCA運用
- デジタル領域におけるオーディエンスプランニング、バイイング、運用、レポート・効果検証(BIツール等を活用したマーケティングダッシュボード化)
- ブランドセーフティやビューアビリティを担保したデジタル広告配信設計と運用PDCA
- ダイレクトマーケティング支援のための独自メディアプランニングナレッジと最適なコンテンツ及び露出方法の提供
- 博報堂DYメディアパートナーズとの業務提携による国内トップクラスのスケールメリットを活かしたテレビ・ラジオのバイイング
- 朝日新聞グループのメディア・コンテンツやリソースなどを活用したユニークで効果的なソリューションの提供
- 主要媒体社やコンテンツホルダーが保有するプロパティを活用したパワーコンテンツのプロデュース
Content Produceコンテンツプロデュース
ブランドのコミュニケーション課題を
コンテンツの起点から解決する
テクノロジーの進化、メディア環境の変化により、コンテンツも多様化しています。
私たちは、ブランドの課題に応じて、コンテンツ起点の統合コミュニケーションを設計し、社内外のスペシャリストをつないで、共感獲得のためのコンテンツ&ディストリビューション施策を実行します。
ブランドのすべてのステークホルダー、その一人ひとりの心を動かし、ブランドと社会の「つながる価値」を生み出します。
- 統合マーケティングコミュニケーション施策をコンテンツを核に企画プロデュース
- 広告だけでなく、PR、SNSでの話題化を組み込んだコミュニケーション&コンテンツ施策ソリューション
- メディア、コンテンツホルダーの持つIPを活用した、ブランドオリジナルコンテンツの開発
DX DesignDXデザイン
Tech&Designで体験価値をつくる
デジタルテクノロジーが発展し、個々のテクノロジーが融合した未来は、いくつもの常識が塗り替えられていく。そんな未来でも、変わらないこと。
「幸せが循環する未来をつくる。」私たちは、このパーパスを実現するためにあらゆるテクノロジーを歓迎し、体験価値をデザインすることで、企業・社会・生活者に貢献していきます。
- 生活者、ユーザーの変化を観察・分析するリサーチ業務
- ブランドと生活者をつなぐサービスデザイン開発・支援
- テクノロジーを活用したクリエイティブソリューション
- メタバース・WEB3技術を活用したブランド体験デザイン
- 社会課題に向き合ったデジタルサービス開発・支援
- 新しい広告ビジネスモデルの開発